地震きたね、愛の深み

最近、ひっさしぶりに大きめの地震がきたね

2011年、だからおれが中一のときに東日本大地震があったんだけどそれに勝るとも劣らないような地震でね。

おれはちょうど布団に入ってたんだけど、あぁきたなって。あれ?長くね。いや、でかいでかい。みたいな

地震経験者の軽い余裕を持ちつつも、しっかりびびるっていう謎の約1分間を過ごしたんだけど。

 

まあ、とりあえず実家の親に連絡してみて、無事だと知って、はいよかった。っておもったら

浪人時代の友達から電話きてさ、普段連絡は滅多に取らんし、もう4年くらいは会ってないからびっくりしたんだけど。

 

いいね。愛が深い。

これって経験するかしないかだと思うんだけど誰かに心配されるとか思われるっていうのはすごく温かいものなんだよね

そこに恋愛感情とかが入ってるものはまた別のもので、友人とか先輩とかそういう関係性の中で離れていても相手を忘れてないよ、覚えているよ、思っているよって表したり表されたりっていうのは、まぁ普通に生きてる中では感じ得ないことなわけで

 

内容自体は、大丈夫か?が第一声。

まあ、軽く話してから、大丈夫ならいいんだ、それだけ。って側から見たらそっけな。ってかんじるものかもしれないけれど

これくらいがいい。

人間関係の良し悪しってどう人と付き合いたいかっていう各人の価値観の違いとかが露骨にでてくることだと思うんだけど、

おれはこれくらいが好き

もちろん、だる絡みとかもたまーにはしたいけどね笑

 

人生で出会って良かった人は?

こんな質問されることってないんだろうけど、今回のことで考えてみて

というか、考えようって思ってるだけで心当たりがいそうなわけで

ただそれだけで自分は幸せなのかなって感じた深夜の数分間

最近、23歳になりました。

まだ学生、人生の半分もいってない、、はず

ってことはまだいままでの倍以上の人たちと関わってくんだなって思うと、ワクワクしてくる

 

と、まあ、突然の日記でした

 

未来に希望を持ちつつ、今日はここまで。