ブログはじめ、禁煙はじめ、

なーんか、することもなくただぼーっと生きてるのが嫌で大学ももう4年になって4年ってうちの大学では結構中心って感じの代なんだよね。なのにさ、コロナちゃんのせいで部活も学校もなーんもない。いやになるよね、まったくまったく。

って感じで、わりと、モヤモヤ感が拭えない最近。そんな今だからこそ、新しいこれまでやろうと思わなかったようなことをやってみたいなって思ってこんな感じにブログ始めてみたりしているんだけど、いやはや、、たのしい。

 

と、まあ、前置きはこんな感じにしてみて、今日、あ、もう昨日やん。はい、昨日5/31ってなんの日かっていうとね、世界禁煙デーらしいのさ。Twitterのトレンドでみてさ、あ、そーなん。って流してたんだけどおれの愛車のプリウスちゃんもね、乗ったときに今日がなんの日か教えてくれるんだけど、乗った瞬間『きょうは世界禁煙デーです。』ってさ。

おれ、大学2年の秋くらいにタバコはじめたんだけど、今年の4/1からさ禁煙してたのさ。

コロナとか世間の流れとかでね。自分の意思じゃないんだわ。

 

なんなら、最近は普通に吸ってちゃったんだけどさ、これはいい機会だと思って、禁煙始めてみたのさ。自分の意思でね。

 

さっき、まじで1時間くらい前に、よく夜中歩いて行って吸ってた公園に行ってラスト一本吸って、タバコにさよならを告げてきたんさ。

 

って、まあ、うまく文章って書けねーなって、今思ってるんだけど、やっぱ後で見返して、こんなこともあったな、このときこんな気持ちかよってこっぱずかしくなりたいっていうマゾな気持ちもあるもんで、毎日、多分毎日、その日あったこと、何を感じたか、ってのを書いていこうと思う。

 

大学4年春も終わり、若い若いっておもってるとそのうちおっさんになっちまうからさ、まだ、若いだろうという気持ちの自分がなにを感じているのか、ひたすら気の向くままに書いていこうと思う。

 

未来に期待をもちつつ、きょうはここまで。

何卒。

2020.5.31