友人と、

友人と久しぶりに会った

 

大学でたぶん1番仲のいい友人なんだけど 大学に行けてないし 自粛期間だったし ですごく久しぶりに会った

 

彼は大学の学籍番号が前後の友人で はじめはサッカー好きということで仲良くなった

 

学籍番号前後 ということで何をするのも基本同じペアやグループで そりゃ仲が良くなるだろってかんじで仲良くなった

 

彼は ハロプロ好きっていう今では珍しいやつなんだけど そんな彼の影響もあって おれもハロプロに興味持って 特に鈴木愛理さんにハマってしまった

 

愛理は元°C-uteのいまはソロ活動でアーティストとして活躍しており 可愛いし 歌も上手いし 面白いし と。 とりあえず皆さんには是非「鈴木愛理」で検索してもらいたい

 

そのほかにも彼とは何度もライブに行った

それこそハロプロも行ったし バンドも沢山あった

 

彼が当ててくれたエルレの復活ライブは おれのライブ人生でもまじでどのライブにも譲れないくらいの 最高のライブだった

 

 

と、まあ 何が言いたいかって 友人はいいなってこと

 

小学校 中学校 高校 大学 とどこでも1番と思える友人ってものがいたわけで

一つずつ次のステップへと 上がっていく中で 関係性は多少は薄れてしまうし 会う機会は年に一度、二度となっていってしまう

 

おれ自身 大学に来てまでも ずっと昔の友人としか 遊んでないやつらってのは 今の環境を楽しめてない感じがして だせぇって思うんだけど かといって 昔の友人を忘れるってのは大事な財産を失うようなもので

 

これから就職して 今日あった彼とも 少しずつ 会えない機会が増えていくのだとおもう

 

環境の中での 関係を築く

過去の中での 関係を保つ

 

友人とか お世話になった人 お世話になっている人 っていう存在を 忘れるような人間にはなりたくないな ってなんとなく思った今日

 

 

いつまでも友人とは友人でありたいな

 

未来に希望を持ちつつ、今日はここまで

 

2020.6.4